このブログ内の最新RSS

2015年4月26日日曜日

【ニコニコ超会議2015 2日目に参加してきた 後編】

昨日に引き続き、やはり気になったのは超まるなげブースの東京オッキューランド!!!

数年後の未来をガラッと変わる可能性があるVRです。



今日も気になるブースの作品は色々体験しましたが、特に臨場感溢れる作品はコチラでした。
3Dのジェットコースターに乗ったような感覚が味わえる作品で、一番人気だったので20~30分待ちました。
音速でカーブしたときの3D酔いが少しきつかったです(笑)



こちらは、Oculus Rift DK1によるジェットコースター体験。
DK2より性能は低いですが、臨場感や没入感は結構あります



そして機能できなかったIAとの記念撮影してきました。




昨日は別ブースのVRに没入しすぎてしまいすっかり忘れていましたが、ニコニコ立体写真館でもIAと記念撮影してきました。
途中機材のメンテナンス等が行われ2時間半待ちましたが、この写真にはそれだけの価値はありましたね(^_^)

Unityちゃんにしようか迷いましたが、やはりIAo(^o^)o



そもそもニコニコ超会議2015に来た目的を掘り返してみると、初音ミクのタペストリーとIAのTシャツ等のグッツ購入、Oculus RiftによるVR体験、Pmang(ピーマン)の新作オンラインゲーム黒い砂漠ブース観覧、アイマリンちゃんlive観覧、IAのゲーム体験がメインでしたが、結局IAのゲームはやりませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。



ニコニコ超会議2016年もメッセで開催予定ですので、今度は遅刻しないようにします(笑)
本当に2日間お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿