このブログ内の最新RSS

2015年4月10日金曜日

【就活の準備が全然進んでない件について・・・・((((;゚Д゚))))】

去年の先輩の方々は12月頃にエントリーや企業説明会を行っていたが、今年から就活スケジュールが後ろ倒しになり、3月からのスタートとなりました。
既に研究室の知人は大手企業から内定を頂き、研究準備も着々と進めて安定した日々を送っています。

そんな中、私は今年の3月30日まで進級できるか曖昧で、就活の準備が大幅に遅れてしまいました。

「このままじゃ非常にマズイ」・・・ と思った私は研究室の先生にゲーム業界を志望している事を伝えてみた結果、ポートフォリオなど自分の実力が証明できる作品がないと厳しいとの事。

一応作品自体はあるにはあるが、とても内定が貰えるレベルではなく、自分自身でも専門学校に通いつつ独学で1~2年勉強しないと不可能だと判断。

仮にこの1年寝る間も惜しんでCGに没頭し続け、内定が貰えたとしても廃人になるのがオチ。
更に言わせてもらうと、ゲーム業界は給料が安く、好きではないと長続きしない。



だったら普通に就活を始めよう。 ← 今ココ(笑)



となると、まずは自分のやりたい業種を絞るところから始めようとするも、スキルが足りなくて不安な要素が湧いてきて、自分自身を低く見積りすぎて中々見つからない。

日本には会社に入社すると社員育成制度と言う、業務内容など一から教育してくれるシステムがあるが、それは基本的な能力が備わっていないと着いていくのに厳しい。



じゃあどうするか?



そう、まずは自分自身が無知である部分を克服しなければならない。
その為には、知識を蓄えて頭の中をリンクさせ活性化させなければならない。



取り敢えずSPIでもやろっと(´-ω-`)

0 件のコメント:

コメントを投稿